FJ1600

●FJ1600

ザウルスJr.を早々に卒業?して、チームも変わり、、、
心機一転、念願のFJ1600デビューです。

うれしかったなぁー、初めて乗れた時は。
「いつかはレーシングカーに乗りたい!」ってずーっと思ってましたからね。

FJ1600その2

ウイングなくてカッコ悪い、という人もいるけど、当時のボクらにとっては
とてもカッコいいクルマでしたね。
乗ってみると、これが結構難しい。。。
ザウルスJr.は比較的マイルドな動きしますけど、FJはシビアです。
最初、タイムでなくて苦労したような、、、

それでも、F4やFTといった上のクラスへのステップアップを目指してましたので、
レベルの高い筑波選手権に参戦しました。
もう「楽しい」とか「おもしろい」とか、そういう次元じゃなくなりましたね。
それを望んでFJに乗ったはずなんですけど、なんか違ってきたんですよね。

まあ、ザウルスJr.の最後の方もそうだったんですけど、、、
サーキットへ行くのが「仕事」みたいになってきて、なんかつまらない。
なんかサーキットへ行く足がだんだん重くなってきて、、、
行ってもぜんぜん乗れてない、速く走れない。。。

フォーミュラに乗った途端、歯車が狂いはじめた感じでした。

今だから言いますけど、ザウルスもFJもクルマに不満があったんですよね。
ずーっと、結構攻めてもなんかタイム出ないなぁ~って。
案の上、FJはフレームが逝ってたんですけどね。

で、結果でなくてジ・エンド。
大きな借金を作って、数レースでやめました。

その後○年間、サーキットへいくことはありませんでした。。。

FJ1600その1


© Rakuten Group, Inc.